あちぱよプリント - 丸シール貼り台紙などおうちで遊べる知育プリント無料ダウンロード

  • 我が家のひとり娘、ぱよちゃんについて

    2022.8.5

    我が家のひとり娘、ぱよちゃんについて

    こんにちは、あち子です。

    今日は我が家のひとり娘、「ぱよちゃん」の紹介を少しだけ。

    ぱよちゃんは現在1歳9ヶ月。
    よく食べよく寝る、真面目で少し潔癖症?なところのある女の子です。
    でも人がズッこけたり驚いたりしている姿を見ると声を上げて大笑いするような、イタズラ心も満載!笑
    スクスクおてんば娘に成長中。
    両親にとって初めての子、両家にとって初孫なので、少し甘やかされすぎてワガママになるのでは…と心配しています。

     

    最近は少しマシになってきましたが、
    ぱよちゃんはめちゃくちゃシャイな子です。
    1歳半を過ぎても人見知り・場所見知りがひどく、初めて行く場所では1時間はまず全く動かない。
    両親以外の人がいると、これもまた全く動かない。(地蔵モードと呼んでいました笑)
    あと芝生や風や川の水、太陽の光にも怒ることが多く外出はいつも不機嫌でハラハラ。
    外遊びや公園散歩、児童館、水族館とか動物園とかもう色々連れて行きましたが喜んでくれることは少なく。。
    結局、彼女が一番リラックスして大笑いできるのは、おうち遊びだということにようやく、、、諦めのようなものがつきました。笑

    「家で好きなことして過ごすのが一番好き」なんて、大人でもいっぱいいるし、
    何なら私もそんな気分の時多いし、
    「子どもは外で元気に遊んでナンボ!」みたいなのは親のエゴかもなぁ。。と思ったりしました。
    そもそもまだ1歳だし。人見知り場所見知りはまだまだ仕方ない!

    そこで、おうち時間が長くなるなら、色々工夫してみよう!と思っていたところ、
    ちょうど娘に丸シール貼りブームが到来し、今に至ったというわけです。

     

    最近は外遊びでも笑顔をたくさん見せてくれるようになってきましたが、
    おうち遊びの充実は引き続き研究していきたいなと思っています。

    物の名前を覚えたり、パズルや絵合わせなどのも好きみたいなので、
    そういった知育プリントも作りたいな。

     

    ぱよちゃんと「あちぱよプリント」を、どうぞよろしくお願いします!

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


AUTHOR

あちママ

あち子

2歳娘ぱよちゃんの母です。 フリーランスのデザイナー兼エンジニア。元カメラマン、バックパッカー。 育児と仕事の両立を夫と共に試行錯誤中。 娘のためにコツコツ作った知育プリントを無料配布しています。
もっと見る

ARCHIVE

スポンサードリンク

「あちぱよプリント」では子どもたちがご家庭で手軽に楽しく学べる幼児知育プリントを無料でダウンロードできます。
丸シール貼り台紙・絵合わせカード・各種イベント用プリントなどを続々アップしていきます!
日々の育児記録や遊びを楽しむアイデアも紹介していく個人ブログです。